プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

meitu

カリスマメイクアップアーティストプロデュースのバーチャルメイクルックが3日間で240万ダウンロードー

2016年11月28日

Meitu

世界の有名雑誌、トップモデルや女優御用達のカリスマメイクアップアーティスト
リサ・エルドリッジ がプロデュースする
バーチャルメイクルックが3日間で240万ダウンロードを記録。

本日Meitu社(カリフォルニア州パロアルト)は、世界的なカリスマメイクアップアーティストの一人、リサ・エルドリッジ(Lisa Eldridge)がデザインしたバーチャルメイクエフェクトのアプリコンテンツダウンロード数が3日間で240万ダウンロードを突破したことを発表いたしました。メイクエフェクト Lisaは、アプリMakeupPlusを通じてバーチャル体験することができます。

リサ・エルドリッジ(Lisa Eldridge) メイクエフェクト Lisa
濡れツ ぱっちりしたネコ目アイメイクと定番の赤い唇。この精緻で顔のパーツが引き立つメイクエフェクトはリサ自身がデザインしたものです。雑誌DAZEDの中でリサがファッションモデル、ジジ・ハディッドに実際に施したメイクを再現しました。また、ユーザーは、バーチャルだけでなくリサ・エルドリッジ本人が作成したステップ式How ToやYouTubeの動画を通じて、実際にメイクの手順を観覧し実践することも可能です。Lisaメイクはハッシュタグを使って( #MyLisaLookと#LisaxMakeupPlus)世界中のリサ・エルドリッジファンと共有することも可能です。

リサ・エルドリッジはファッション界で話題のメイクアップアーティストの一人で、彼女自身のメイク動画がYouTubeで大人気になったことから、世界のトップファッション誌であるVOGUE、ELLE、 ALLUREなどのファッション誌やChloeやPRADAなどの有名ブランドからのオファーが殺到、エマ・ワトソンやジジ・ハディッドやケイト・モスなどのトップモデルや女優のメイクアップアーティストとして活躍しています。現在はその功績が認められ、Lancomeのグローバルクリエイティブディレクターとしても活躍しています。

リサ・エルドリッジからのコメント
初めてMakeup Plusを使った時にこのアプリ技術の正確性と精確度に心を奪われてすぐメイクエフェクトをデザインしました。新しいメイクを即試すという機能は革新的だと思います。色々なメイクエフェクトを試すことができるので、夢中になるでしょうし、そのうちいろいろなアイディアも浮かんでくると思うので新しいメイクをどんどん試したくなると思います。     

MakeupPlusの人気機能
ワンストップバーチャルメイクカウンター
自己流のメイクエフェクトをデザインしたい、目の色を変更したい、新しい美容概念を試したい、一番いい方法で眉毛や顔のラインを修正したいという方、今はワンストップでできます!メイクカウンターには、口紅、まつげ、肌色編集器、チークカラー、下地、ライン作り、ツヤ出し、アイシャドウ、眉毛、目の色、アイライン、マスカラ、そしてプロによるメイクセットが含まれています。
プロによるメイクのオススメ
カリスマメイクアップアーティストのリサ・エルドリッジや他メイクアップアーティストや人気モデルが作ったHowTo動画を利用して、メイク術をさらにレベルアップ。

下のリンクからMakeupPlusをダウンロードして、リサ・エルドリッジがデザインしたメイクエフェクトを楽しむことができます。
Apple App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/makeupplus-nachuraru-hua-zhuang/id973337925?mt=8
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.meitu.makeup&hl=ja

Meitu社について
Meitu社はモバイル動画および写真におけるグローバルイノベーターです。顔認識技術そしてメイク、ヘア、ファッション向けバーチャルトライオン技術の独占所有権を持ち、ユーザーがスマートフォンから直接新しいルックを発見、創造、共有できるモバイルビューティーエコシステムを構築しています。Meitu社の写真と動画の編集アプリには、MeituPic、Meipai、BeautyCam(ビューティーカメラ)、BeautyPlus(ビューティーカメラ海外版)、AirbrushとMakeupPlus(メイクアッププラス)が含まれています。今日、これらのアプリは世界中の11億台以上のデバイスに搭載されており、同社もApple App Storeでは世界10大デベロッパー、中国ではトップ5にランクインしています。
www.meitu.com

企業ロゴ
LisaとそのWorkの一例
モデルによる実際の体験画像
スマートフォン画面イメージ
Lisaコンテンツの特徴
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ