プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ビーズ株式会社

快適で楽しい冬キャンプデビューを応援。オールインワン薪ストーブセット「はじめてのまきちゃん」発売。

2016/11/28

ビーズ株式会社

快適で楽しい冬キャンプデビューを応援。
オールインワン薪ストーブセット「はじめてのまきちゃん」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2016年11月28日、同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、アウトドア用薪ストーブセット「はじめてのまきちゃん MS1-486」を発売、予約受付を開始します。

 「はじめてのまきちゃん」は、薪ストーブ本体だけでなく、長さを調節できる煙突や収納袋、火かき棒や交換用網に至るまで、必要なもの全てが揃ったセットです。 従来のキャンプ用薪ストーブは煙突や収納袋が別売りされているものが多く、初心者には部品の選定が難しいという問題がありました。 本製品は買い足しが不要なオールインワンセットのため、購入後すぐに持ち出して薪ストーブを楽しむことが可能です。

 夏のキャンプは経験があるけれど冬のキャンプは未経験、初めて薪ストーブを使う、というキャンパーが、「はじめてのまきちゃん」のターゲットです。 近年、豪華な装備でおこなう「グランピング」の流行などの影響もあり、冬でも快適なキャンプをしてみたいと考える人が増えています。 しかし、冬のキャンプは環境面や装備面でハードルが高いのが現状。 そこで、本製品を通じて薪ストーブを使った冬キャンプの魅力をより多くの人に体験してほしいと考え、「はじめてでも扱いやすい」をコンセプトに製品内容の検討を重ねました。

 薪ストーブ本体の奥行きは、一般的な薪の長さとほぼ同じ42cm。 コンパクトながら、薪を切ることなく入れることが可能で、手間が省けるサイズ設計です。 天板を外して焚き火や直火料理をしたり、炭を起こしてBBQをしたりと、年中通して様々なシチュエーションで使えるような工夫が施されています。 ストーブ内の空気量を調整できる換気口と、炎を眺められる耐熱ガラス窓つきで、焚き火の魅力を存分に楽しめます。
 本体の脚を展開し、煙突を差し込むだけで設置が完了。 専用キャリーバッグは本体と付属品全てを収納でき、運搬や保管の際にも便利です。 運搬から使用の全ての工程において、初めての薪ストーブ、冬キャンプデビューをストレスなく体験できるよう配慮しました。

 春・夏・秋とは異なる魅力がある冬キャンプ。より多くのキャンパーにとって、冬キャンプをもっと身近なものにしたいと考え、DOPPELGANGER OUTDOOR(R)は「はじめてのまきちゃん」をリリースします。 2017年2月上旬頃お届け予定で、オンラインストアにて予約受付中です。

 ※DOPPELGANGER OUTDOOR(R)のテントは薪ストーブのインストールを想定した設計ではありませんのでご注意ください。

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)
【製品名】はじめてのまきちゃん MS1-486
【カラー】ブラック
【サイズ】最大サイズ(煙突8本使用時):(約)W260×D422×H2910mm
     ストーブ本体:(約)W260×D422×H235mm
     煙突(1本辺り):(約)直径57×長さ377mm
     収納時:(約)W280×D490×H350mm
【重量】(約)12.5kg
【材質】本体:スチール、煙突、グリル用網、火かき棒:ステンレススチール
【付属品】キャリーバッグ、グリル用網、耐熱窓(ガラス)
     火かき棒、煙突固定リング、煙突(377mm×8本継ぎ)、取扱説明書
【希望小売価格】40,000円(税別)
【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/ms1_486/

燃焼中の薪の位置をずらすことができる火かき棒が付属。
煙突には下から3本目あたりに、本体を地面に固定するためのペグダウン用リングが付いています。
煙突の伸縮・延長時の比較、最大延長は2.6mまで可能です。
【イメージ画像-2】
【設営方法-4】耐熱窓を装着します。
煙突は8本付属しており、接続本数の加減で使用したい長さに調節できます。
【設営方法-2】連結の際は斜めに煙突を差し込み、ひねりながら押し込みます。
【設営方法-3】組み立てた煙突を本体に差し込み、必要に応じてペグダウンします。
【設営方法-1】収納袋から部品を取り出し、薪ストーブ本体の脚を広げます。
ノブをひねるだけで、ストーブ内の空気量を調整できます。
薪投入口に耐熱ガラスをはめこんでおり、中の炎を眺めることが可能です。
天板の上に余裕を持って鍋をのせられる設計です。
天板を開けて直火料理を行ったり、天板を網に取り替えてBBQ料理を楽しんだり、色々な方法で調理できます。
一般的な薪を切ることなく、そのままの状態で入れることができます。
【イメージ画像-1】
薪ストーブに必要なもの全てがキャリーバッグに収まるオールインワン仕様。
組立時の製品画像。
初心者のためのアウトドア用薪ストーブセット「はじめてのまきちゃん」を発売。
薪ストーブ本体から煙突、収納袋、火かき棒や交換用網に至るまで、必要なもの全てが揃ったセットです。
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ