NEXT ACTION of Marketers.〜衝動買いの正体に迫る〜

▼今回のセミナーの概要
タイトル:「NEXT ACTION of Marketers. 脳科学者・茂木健一郎と考える”顧客理解の本質”」
対談テーマ:「衝動買いの正体に迫る」

記念すべき第一回のテーマは「衝動買いの正体に迫る」です。お店で買い物すると、よく「ついつい可愛くて買ってしまった」とか「急に欲しくなって手が出てしまった」という衝動買いの体験(セレンディピティ)ってありませんか?このとき、消費者の頭の中では何が起きているのでしょうか?
このように、人は何かを買う時、あるいは決断するとき、意外と非合理的な判断をする時がありますが、それは、店舗側の仕掛け(マーケティング)によるものなのか、はたまた人間の脳のドーパミン(脳科学)のせいなのか。衝動買いが起こる原理について、脳科学者である茂木健一郎氏と、リテールトップマーケター4名がディスカッションを行い、「衝動買いの正体」について迫るウェビナー番組です。

開催日時:2021年8月10日(火) 16:00-17:30
放映方式:オンライン@zoom(事前登録制)
参加費:無料

▼タイムスケジュール
16:00-16:05 イントロダクション
16:05-17:15 トークライブ「衝動買いの正体に迫る」
17:15-17:20 awoo Japan プレゼンテーション
17:20-17:30 ラップアップ

お申し込みはこちらから:(登録人数に限りがあります。申し込みはお早めに)
https://zoom.us/webinar/register/WN_Ik9Tz27UTZe9nSjdFsUQUQ

開催日時
2021/08/10
開催時間
16:00-17:30
登壇者
awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員 吉澤和之
脳科学者(awoo Japan株式会社 特別アドバイザー ) 茂木健一郎
アクティブ合同会社CEO 藤原尚也
株式会社ビームス 執行役員 コミュニティデザイン部 部長 矢嶋正明
Eコマース先生 川添隆
株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長 唐笠亮
石井 しおり 九州朝日放送及び北海道文化放送 元アナウンサー
主催
awoo Japan株式会社
配信方法
Zoom 無料