KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

今年のプロ野球で優勝するのは? 草野球ファンに聞きました

 

 プロ野球は今年、セパの交流戦を楽天イーグルスが制し初優勝を果たした。そして交流戦が終わるとペナントレースも中盤に入り、そろそろ優勝争いをするチームも見えてくる。そうした中で、ワックオン(東京都武蔵野市)は、野球ユニフォームオーダーサービスWAKKUONの公式LINEの友だち登録者125人を対象に、2024年のプロ野球の優勝チーム予想に関する調査を実施した。調査期間は5月17日~5月31日。

 まず、混戦模様のセ・リーグについて聞くと、阪神と巨人が1位を争う結果になった。阪神を選んだ人の間からは「やはり投手力はNo.1。打線がかみ合えば連覇できる」「投手陣が安定している」と充実した投手陣を挙げる声が聞かれる。巨人については「阿部慎之助監督のスパルタ練習をしてきた選手と萩尾と新外国人がどこまで打つか」「投手は戸郷と菅野コンビで年間通して定着できたら優勝がある」などの声が聞かれた。

 一方のパ・リーグではソフトバンクが圧倒的な一位予想で、他球団の追随を許さない結果となった。ソフトバンクを選んだ理由としては「圧倒的な戦力差。この差は埋まりそうにない」「打撃がすごすぎるのと、投手も要所でしっかりしている」などが挙げられている。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい