まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

「父の日」調査で8割以上のお父さんが“お疲れ” 欲しい疲労解消グッズは「マッサージチェア」

イメージ
イメージ

 今年も「父の日」がやってくる。日頃、頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを送りたいが、どんな物が喜ばれるのだろう。

 美と健康の総合メーカー・フジ医療器(大阪市)は、子どもを持つ20歳以上の男性1,932人を対象に「<父の日企画> 第12回 お父さんの疲労事情と解消法調査」を実施した。

 その結果によると、「新型コロナウイルス流行前と現在で、日常生活が変わったと感じることはありますか?」という質問に対し、3割強(32.7%)が「日常のストレスが増えた」と回答。「あなたは普段疲れを感じていますか?」との質問には、「とても疲れを感じる」(24.7%)と「疲れを感じる」(62.0%)と答えた人を合わせると、86.7%のお父さんが“お疲れ”という結果になった。

 また、「父の日のプレゼントとして疲労解消グッズをもらえるとしたら、どんなものが欲しいですか?」という問いには、1位が「マッサージチェア」(34.9%)、同率1位に「安眠グッズ(枕・マットレスなど)」(34.9%)、3位に「入浴剤」(20.2%)がランクイン。

 同じ調査では、「安眠グッズ」は昨年までは2位だったが、今年初めて同率1位にランクアップとなり、世のお父さんたちの「質の良い睡眠」への関心が高まっていることも分かった。

 お疲れぎみのお父さんを、「父の日」こそ慰労して、癒やしてあげたいものだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ