まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

スナック菓子に関する調査 やっぱり基本はシンプルなのが好き!

Group of Sweet and Salty Snacks, Perfect for Binge Watching

 コンビニやスーパーで簡単に手に入るスナック菓子。宅飲みやちょっとしたおやつの味方で、日々新しいフレーバーがたくさん発売されているようだが、さて、みんなはどんな味が好きなのだろう。マイボイスコム(東京)は、6回目となる「スナック菓子に関するインターネット調査」を実施。最も好まれたスナック菓子のフレーバーは「うす塩」だった。

 調査対象は「Myvoice」のアンケートモニター10,246人で、調査期間は2022年5月1日~5日。スナック菓子を食べる頻度について「週2~3回」が21.1%と最も多く、以降「週一回」(17.9%)、「月に2~3回」(14.5%)がそれに続いた。好きなフレーバーについては、「うす塩」が56.4%、「塩」が44.5%、「コンソメ」「チーズ」「のり塩」「ガーリック」が各30%台で続いた。「塩」は10~50代、「コンソメ」は男性30~40代や女性10~40代で好かれているよう。スナック菓子を食べるシチュエーションとしては「おやつ」(70.2%)、「お酒のおつまみ」(35.6%)、「自宅にいる時」(35.5%)が続く。やっぱり自宅にいるとお菓子の袋に手が伸びてしまいがちなのかもしれない。

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ