まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

自分の2021年の抱負、覚えてますか? 達成した人は2割以下

イメージ
イメージ

 12カ月前に立てた「2021年の抱負」は達成できただろうか? 継続するコロナ禍が一つの要因だったかもしれないが、アンケート調査によると42%の人が自分で立てた抱負を「覚えていない」と答えており、慌ただしい一年だったことをうかがわせた。

 目標達成アプリ「継続する技術」を運営するbondavi(横浜市)が、11月28日~12月1日にネット上でアンケートを実施し、129人が回答した。今年の抱負を達成できた人は19%、抱負自体は胸にとどめつつ、「達成できなかった」人が37%だ。もっとも、 コロナの自粛生活が緩和されたことで、30%以上が来年の抱負に変化があると答えた。来年の抱負で最も多かったのは、「受験合格」や「成績を上げる」など勉強系の目標(28%)。続いて「物を減らす」「しっかりとご飯を作って食べる」などの生活習慣改善系(16%)。「ダイエット三カ月続ける」「週1でウォーキングする」などのダイエット・運動系(12%)が続いた。

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ