まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

コロナで始めた朝の習慣 続けたい意欲満々

main

 感染対策も経済も医療現場も五輪も、とにかく大変なことばかりのコロナ禍。ただ、厳しい状況下で何とか新たな道を探り、スタートしたことも少なくない。その一つが朝の習慣。コロナ禍で、散歩や筋トレなど、身体を動かす習慣を新たに始めた人が多いことが、ライフスタイルマガジン「朝時間.jp」(アイランド・東京)のユーザーアンケートで分かった。

 新しくはじめたことのトップ3は、散歩、筋トレ、そしてヨガ。運動不足の解消や生活リズムを整えるためなど、健康面を意識した回答が多かった。また、コロナ終息後も98%が継続したいと回答した。「朝の散歩は運動の目的もあるが、頭がスッキリするという別の良さにも気付けたのでこれからもぜひ続けたい」「食習慣を見直し、運動するようになって健康的になった」など、コロナによる生活の変化で得た新たな気付きを、今後に生かしたいという意向を持つ人が多かった。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ