まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

非常食というより普段から人気 5人に1人は週1でカップ麺

イメージ
イメージ

 コロナ騒ぎで品薄だった商品棚の中に、カップ麺コーナーがあった。非常食代わりになるとはいえ、そんなに食べる人がいるのかと首をかしげた人もいるだろう。実際にみんながカップ麺を食べる頻度は?

 マイボイスコム(東京)が、10~70代の男女10,186人のにインターネット調査を行った結果、普段からカップ麺を週1回以上食べている人は2割強、男性30代では4割いることが分かった。

d7815-868-527762-0

 カップ麺を食べる人は9割に上っており、食べないとした人は1割ほどだった。どんな状況下で食べるにせよ人気の食であることが分かる。

 カップ麺を食べる場面について聞くと(複数回答)、昼食としている人が75.1%。すぐに食べたい時、小腹がすいたとき、なども2割前後いた。夕食に食べるという人は、男女とも若年層に多かった。普段食べるカップ麺のタイプ(複数回答)は、カップラーメンが9割。「カップ焼そば」「カップうどん」がいずれも5割台で続いた。

d7815-868-537221-1

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ