まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

婚活に高級時計はNG!? イタイ&無駄にハードルが上がるという意見も

main

 宝飾品と並ぶ高級時計は、天井知らずのお値段。お持ちの方の経済力は保証されそうだが、もちろん人柄の印象とは別物。合コンや婚活パーティーなどに参加した女性100人に調査すると、高級時計をはめている男性にプラスのイメージを持つ人は11%だった。

sub1

 「男性が着ける時計についてどのような印象を抱いているか」というかなりピンポイントなアンケート調査(ワイズ・京都市)だが、「高級時計を身に着けていても全くひかれない」(41%)、「どちらとも言えない」(48%)という人が多く、「そもそも時計に詳しくないから価値が分からない」「着けている人による」という至極真っ当な意見が多数。「高い時計をつけているアピールが逆にイメージダウン」「時計だけとても高級で洋服や振る舞いから浮いていると、好感度が下がってしまう」など、TPOやバランスを観察している人も多い。

sub2

 スマホが時計代わりでそもそも腕時計はしない、という人も増えているし、高級時計を身に着けていくと無駄にハードルを上げてしまうという見方もあるようだ。 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ