まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

英語が上手だと思う芸能人は? 男性2位は渡辺謙、女性2位は石原さとみ

イメージ
イメージ

 今年の夏には東京でオリンピックが開催される。普段よりも街中で外国人を見かける機会が多くなり、英語を使う場面に出くわすことも増えるかもしれない。スパトレ(東京)は、「英語」について20~40代の男女529人を対象にアンケート調査を実施。その結果、今年挑戦したい習い事として「英会話」を選択した人は11.3%いた。「英語スクールを選ぶ際に重要視することは?」(複数回答)という質問には、「価格が安いか」(53.3%)、「効果が出るか」(51.7%)、「自分の目的に合っているか」(50.0%)、「アクセスしやすい場所か」(48.3%)となった。「英語が上手だと思う芸能人は誰?」という問いには、男性では1位「山下智久」、2位「渡辺謙」、3位「福士蒼汰」となり、女性では、1位「河北麻友子」、2位「石原さとみ」、3位「シェリー」となった。

main

 勉強することは大事だが、言語は使うのが一番! 今年は困っている外国人を見たら自分から話し掛けて、英会話力をブラッシュアップしてみてはいかが?

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ