まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

クリスマス、だれと一緒に過ごす? 20代女子、一人ぼっちのクリスマスも意外とアリ!?

czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzI4OTIjNjIxNTZfcnlOZVdZZVlWSS5wbmc

 「今年のクリスマスこそは、ぼっちを避けたい!」と切実に願っている女子たちには、気になるアンケートかもしれない。デジタルレクリム(東京)は、20代女子100人を対象に、「今年のクリスマスはだれと過ごす?」というアンケートを実施した。恋人がいなくて、友達とも会えないから一人..、という人は少数派かと思ったら…。結果は、 「恋人・好きな人と過ごす」と答えた人が最多で、32%。しかし、「『一人で過ごす』20代女子も24%と少なくなく、以下、「家族と」20%、「友達と」13%と続いた。ずばり、4人に1人は一人ぼっちのクリスマスを過ごす予定のようだ。

czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzI4OTIjNjIxNTZfU0RnWUdsbkxoSC5wbmc

 自由回答では、「一人で過ごすと答えた」人からは、「仕事なので、会社から帰ってきて家で普通に過ごす(23歳女性・東京都)」「平日で友達との予定が合わないので、クリスマス前の土日で忘年会みたいなので済ませるかと(27歳女性・福岡県)」「クリスマスで浮かれている街・カップルを見ると憂うつになる。クリスマスだから彼氏・友達と楽しむとかいう風潮はなくなってほしい(22歳女性・神奈川県)」などの声が。今年のクリスマスは火曜から水曜と平日なので、仕事の人や、その前の週末で飲み会・忘年会を済ませて終わりという女子も多いようだ。

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ