まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

あなたの好きな缶チューハイブランドは? ストロング系1位は「氷結」

Supermarket shelf defocus background

 暑い日のビールもおいしいけれど、飲みやすい缶チューハイも好きという人。よく飲む銘柄は何? gooランキングは、7~9%というアルコール度数の高さにもかかわらず、飲みやすくコスパが良いストロング系缶チューハイについて、「一番おいしいストロング系缶チューハイは?」と題したアンケート調査を実施した。

d45004-10-737496-0

 1位を獲得したのは、「キリン 氷結ストロング」。アルコール度数が9%の氷結ストロングはしっかりとした飲みごたえながら、スッキリ&爽やかな後味が評判。程よい甘さで、酸味と苦味のバランスがいいのも支持される要因だ。2位は、サントリーの「-196℃ストロングゼロ」。高めのアルコール度数(9%)を表す「ストロング」と、糖質・プリン体をカットしたことを表す「ゼロ」をかけ合わせた分かりやすいネーミング。-196℃で瞬間凍結することで劣化を防ぎ、果実本来のおいしさをキープしている。3位に入ったのは、「キリン ザ・ストロング」。キリンが発売している缶チューハイの中でも史上最強クラスの炭酸を使用していて、ガツンとくる飲みごたえが特長だ。コーラやメロンソーダなどのフレーバーに人気がある。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ