まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

忘れられない元カレはいる? 暴露本については多数が否定的

Couple having problems in relationship due to infidelity 恋愛も年齢に応じた違いがあるけれど、別れた後も忘れられずに引きずっている元カレはいる? 情報サイト「愛カツ」(TOBE・東京)は、女性読者を対象に「忘れられない元カレ」についてアンケート調査を実施した。最初に、忘れられない元カレがいるかどうかを聞いたところ、なんと86.2%(1,389人中1,197人)が「いる」と回答した!内訳を見てみると、24.6%(341人)は「何かしたいわけではない」と過去の出来事として捉えている一方で、23.1%(321人)は「元カレは未婚。復縁したいと考えている」とし、6.1%(85人)は「元カレは既婚。略奪したい」とかなり未練が残っていることが分かった。そして中には、「体の関係だけ続いている」(12.6%、175人)という人も。

sub1

 では、芸能人が過去に付き合っていた男性について、いわゆる暴露本を出すことについて意見を尋ねてみると、一番多かったのは「墓場まで持っていけばいいのに」29.1%(406人中118人)というものだった。「そこまでして自己PR?」(19.7%、80人)、「男性がかわいそう」(14.5%、59人)と否定的な見解が多い中、「忘れられない気持ちは分かる」とする人は6.4%(26人)で、「まぁいいのでは」という人も15.0%(61人)いた。

sub2

 忘れられずにいる感情はどうしようもないかもしれないが、未練を残して元カレや周囲に迷惑をかけてしまうのは避けたいね。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ