まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

機内食が美味しいと思う航空会社は? アジア系が上位を独占!

イメージ
イメージ

 夏休みに海外旅行をする人が多いと思うが、行き帰りのフライトで機内食を楽しみにしている人もいるだろう。そこで、エアトリ(東京)は、20代~70代の男女2,069人を対象に「機内食」に関する調査を実施した。

 まず、「機内食を楽しみにしているか?」と聞くと、「とても楽しみ」(33.2%)、「やや楽しみ」(41.6%)と答えた人が多く、合計すると、4人に3人が機内食を楽しみにしていることが分かった。

img_190584_1

 次に、5~10年前も最近も機内食を食べたことがある人に対して、「以前と比べて機内食はおいしくなったと感じるか?」との問いに「おいしくなった」と回答した人は49.1%と、およそ半分となった。

 そして、10回以上機内食を食べたことがある人に、機内食がおいしいと思う航空会社はどこか?と聞くと、1位は「JAL」、2位「ANA」と日本の航空会社がワンツーフィニッシュ! 3位以降は「シンガポール航空」、「キャセイパシフィック航空」「タイ国際航空」と続き、アジアの航空会社の機内食が人気を集めた。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ