まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

令和最初の年に盛り上がるスポーツは? やっぱり今年大イベントを控えるあの球技

Various Sport Equipments On Grass エアトリ(東京)は、20代~70代の男女713人を対象に「国際スポーツ」に関する調査を実施。それによると、令和最初の年である今年、最も盛り上がりそうなスポーツは何かを聞くと・・・。

 100メートルを9秒台で走る日本人が複数出てきたことで陸上競技が脚光を浴びているが、トップになったのはラグビー! やはり、9月に日本でワールドカップが開催されることが大きいようだ。

 ところが、今年活躍しそうな男性スポーツ選手を聞くと、他のスポーツにトップを譲るかっこうに──1位は、メジャーリーグで活躍し続ける「大谷翔平」で、2位には100メートルの日本新記録を樹立した「サニブラウン・アブデル・ハキーム」がランクインした。

 一方、今年活躍しそうな女性スポーツ選手では、日本人選手で初めてテニス世界ランク1位となった「大坂なおみ」がトップ! 2位には卓球の「伊藤美誠」、3位にはフィギュアスケートの「紀平梨花」。4位には闘病中の「池江璃花子」が入った。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ