まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

お父さんがもらって一番うれしかった父の日ギフトは? やっぱり大切なのは気持ちかも

congratulations on happy father's day. children's creative card. paper craft: dad and daughter ギフトメディア「memoco」は、10代~70代の子どもがいる男性100人を対象に、父の日のギフト事情について調査を実施。それによると、お父さんが今までもらった父の日ギフトで 一番うれしかったものは・・・。

 一番うれしかったギフトで、最も多かった回答は、「手紙・メッセージカード」──その割合は31%で、2位「財布」の8%。3位「感謝の言葉」の7%を大きく引き離してトップとなった。イマドキのお父さんは、“モノよりも感謝の言葉や気持ち”がうれしい様子。一方で、「もらったことがない」というお父さんは6%で、4番目に多かった。

img_181334_1

 「手紙・メッセージ」は、今までもらったことのある「父の日」ギフトでも45票とトップになっている。以下、感謝の言葉(26票)、財布(20票)、お酒(20票)、洋服(17票)の順になっている。一方、今年の父の日に欲しいものを聞くと、やっぱり回答は「手紙」や「感謝の言葉」に集中。何をあげようか迷っている人、まずは感謝の気持ちを込めて手紙を書くのはどう?

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ