まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

パートナーと初めての旅行 付き合ってからどれくらいで行くの?

Couple walking on the sand at the beach 家族や友達との旅行ももちろん楽しいが、パートナーとの旅行はまた違った楽しみがあるはず。2人きりでいられる時間が長くなる「カップル旅行」は、付き合ってからどのくらいでどこに行くのだろうか? エアトリ(東京)は、10代~70代の男女888人を対象に「カップル旅行」に関する調査を実施した。

 それによると、パートナーと旅行したことがある人は9割以上となり、旅行した時期は付き合い始めてからどれくらいかを聞くと、10・20代は全年代で唯一「1カ月未満」「3カ月未満」の合計が半数を超えて6割に。1カ月未満は26.7%で、2番目に1カ月未満が多かった30代(1カ月未満:13.1%)の倍以上の割合となった。

img_183412_2

 カップル旅行の行き先は4人に3人以上が「国内旅行」(75.4%)と回答。初めてのカップル旅行先としては国内が主流となっている。ちなみに、その国内旅行の行き先は、全年代で「静岡」(30代以下:2位、40代:3位、50代:1位、60代以降:3位)がTOP3に入った。伊豆、熱海、富士山──首都圏から近場の観光地が多いことが背景にあるのかもしれない。海外の行き先は50代、60代以降ではハワイやアメリカ本土の人気が高いのに対し、40代以下ではアジアの国に人気が集まった。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ