まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

あれってどうなった? 「プレミアムフライデー」

Friday. Banner, speech bubble そういえばそんなのあった、という人も少なくなさそうだ。導入から2年経ったプレミアムフライデー。実際に導入したのは全体の9.8%で、そのうち1.6%は中止になっていることが、エアトリ(東京)が行った「プレミアムフライデー」に関する調査で分かった。

 10~70代の男女781人を対象にした調査。プレミアムフライデーは導入されていないという回答が90.3%。導入された少数派の中でも、誰と過ごすかをたずねると、「一人」が60.9%で首位。自宅でゆっくり、買い物、外食といった過ごし方が多いが、導入されているにもかかわらず、制度を活用せずに「仕事」と回答した人も41.3%にのぼった。

 そしてプレミアムフライデーが導入された人に対し、「働き方が変わった」かを聞いたところ、最も多かったのは「変わらない」(72.7%)だった。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ