まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

浮気の境界線は? 浮気をしたことがある男性は6割

Cheating to partner. Friendship betrayal 誰かを好きになってしまったら、理屈で止められるものではないだろうが、パートナーがいるのであれば、けじめはきちんとつけた方がいい。オープンサイト(名古屋市)は、「数字で見る男女の浮気心」と題したアンケート調査を発表した。恋活・婚活中の男女に「浮気をしたことはあるか?」と質問したところ、男性の64.0%が、女性では48.9%が「YES」と回答。男女ともに多くの人が浮気経験者であることが分かった。一方、「浮気をされたことはあるか?」という問いには、男性の43.8%、そして女性の41.5%が「YES」と答えた。

 では、何をもって浮気と考えるか。「浮気だと思う行為」を聞いたところ、男性のトップ3は「肉体関係」(100%)・「旅行に行く」(78%)・「キス」(76%)となった。「手をつなぐ」は52%が、「隠し事をした時点で」も14%が浮気だと捉えているようだ。女性の方の回答を見てみると、1位は「肉体関係」(95.7%)で一緒だが、2位は「キス」(70.2%)で、「旅行に行く」(66.0%)は3位となった。一方、「隠し事をした時点で」浮気だと考える女性は半数近い46.8%。「(SNSを含む)メール」でも14.9%が浮気を疑うようだ


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ