まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

バレンタインは浮気も多い!? 探偵事務所は強化期間!

Girlfriend discovering that her boyfriend is cheating 愛する人に気持ちを伝えるきっかけが散りばめられたこの時期、表裏一体で浮気も増えるらしい。バレンタインをきっかけに“現在進行中”の良い関係が深まるのは、不倫カップルも同じだからだ。全国に拠点を持っている原一探偵事務所(埼玉県川越市)は、2月10日~3月31日まで「不倫・浮気調査強化期間」だ。

 浮気の発覚はバレンタインなどのイベント前後に急増するのだそうだ。この時期から3月末までは、バレンタイン、ホワイトデーに加えて、人事異動など日常の雰囲気を変えるきっかけになるイベントが多いからだ。同事務所によると、最近はスマホの普及で浮気の発覚や証拠をつかみやすくなっているが、メッセージや画像だけでは決定的な証拠に欠けることも多いという。

 実際にあった同事務所への不倫・浮気相談を一部ご紹介しよう。

 「転職してから突然登山が趣味になり休日家を空けることが増加した。バレンタインデーの日に会社を休んで登山に行くと言い始め、おかしいと思って車の中を調べたところ、女性物のストールやラブホテルのクーポンなどが見つかった。登山は女と行っている可能性が高いと思う。離婚はしたくないので、証拠を取って女と別れさせたい。」(神奈川県横浜市・Mさん・40歳)

「単身赴任になった夫が帰って来ない。それまでは毎週のように帰って来たのに、3カ月前から突然帰って来なくなった。私が行くと言っても頑なに「来なくていい」と言う。一度、夜に電話をしたら、後ろで女性の声がしたような気がした。浮気をしているのは確実だと思うので、相手が誰なのかを知りたい。」(北海道札幌市・Aさん・51歳)

「年末くらいから突然夫の態度が冷たくなった。バレンタインの週に出張が入ったと言っていたが、予約サイトで温泉宿を2人分で予約している。おそらく社内不倫だと思うが、誰だかわからないので、証拠をとり相手を突き止めたい。」(愛媛県松山市・Sさん・36歳)

 ・・・などなど。スマホを使って証拠を見つけようとしたばかりに、相手のガードが余計固くなってしまうことも多いといい、「あやしいと思ったら、プロに任せるのが一番」だそうだ。手遅れにならない前に、早めに動いて鎧袖一触!


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ