まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

学生に人気の海外旅行先1位は韓国 急上昇しているのは…

Milan cathedral Dome,Italy
Milan cathedral Dome,Italy

 もうすぐ卒業シーズン。「卒業前の最後の思い出」にと、海外旅行を計画している学生も少なくないだろう。そうした中で、エアトリ(東京)は、2019年春休みの学生人気急上昇海外旅行先ランキングを発表した。

 18歳から22歳の会員を対象に、2019年の2月1日から3月31日までに出発する海外航空券の予約件数を、昨年の同時期と比較したところ、最も予約件数が伸長したのはイタリアの「ミラノ」(前年比450.0%)。2019年の人気旅行先1位は韓国のソウルとなった。

img_176540_1

 昨年の10月からアリタリア航空と全日空のコードシェア便の運航が始まり、日本の各空港からイタリアへの航空券の購入の利便性が向上。人気急上昇ランキングのTOP10には入らなかったものの、ローマの予約数も前年比195.5%と伸長している。

 2位は世界最大規模となる新空港が開港したトルコのイスタンブール、3位はリゾート地として人気が高く、政府観光局がPR活動に力を入れているグアムとなった。急上昇ランキングの上位10位中5カ国がヨーロッパとなっており、遠方の旅行先が注目されているようだ。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ