まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

胸キュンするほどの恋って? 7割は経験ありというが・・・

czMjYXJ0aWNsZSMzNDYyMiMyMTQwMTAjMzQ2MjJfVUNlcWpTQUxkRC5qcGc 現実は漫画のようにはなかなかいかない。でも漫画のような胸キュンするシチュエーションに憧れたことがある人も多いのでは? エムスタイル(東京)は、女性352人を対象に、「マンガみたいな“キュン死”恋愛あるある」と題したアンケート調査を実施した。

 「マンガみたいな経験」が実施にあるかどうかを聞いたところ、なんと70%の人は「ある」と回答した。では、その漫画みたいな経験がどんなものであるかというと(複数回答)、一番多かったのは「頭ポンポン(ナデナデ)」(63%)。気になる存在だけれども、まだ付き合っていない男性から突然頭をなでられたら、キュンとしちゃう女性も多いのでは。2位は「運命の再会」(33%)、同率3位は「思わず手が触れ合う」「突然のキス」(20%)となった。確かに、運命の再会や突然のキスは、少女漫画によくある設定だ。

 このような漫画みたいな経験が想像通りだったかというと、50%の人は「違った」と答えた。どのように違ったかまでは分からないが、漫画のようにはドキドキしなかったのかもしれない。一方で、20%の人にとっては「想像以上」の経験だったようだ。「大人になってもキュンキュンしたいか?」という質問には97%の人が「したい」とし、女性の多くはいつまでも恋をしたいと思っていることが分かった。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ