まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

今年の人気電子書籍は? 文藝春秋のダウンロード数ベスト10

 書店をぶらぶらして買うより、ピンポイントで読みたい本が決まっている時に買う、という人が多い電子書籍。何百冊でも手軽に手元に持てるし、紙の本より安いことも多いから、紙と電子書籍双方があるとやはり後者、という人が増えた。そこではどんな本が売れているのか。文藝春秋の電子書籍編集部が発表した今年のベスト10で首位だったのは、『羊と鋼の森』(宮下奈都)だった。

 同社の電子書籍約4100点のダウンロード数を元に集計したもの。『羊と鋼の森』は、6月に映画化され認知度が高まった。2位は『コンビニ人間』(村田沙耶香)、3位『火花』(又吉直樹)は昨年に続きベスト3入りだ。4位以下は…

4位 『ナナメの夕暮れ』(若林正恭)

5位 『生涯投資家』(村上世彰)

6位 『月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!』(関口賢(関口鍼灸治療院))

7位 『億男』(川村元気)

8位 『うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間』(先崎学)

9位 『ファーストラヴ』(島本理生)

10位 『土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック』(監修 テレビ朝日)

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ