まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

2018年スポット検索ランキング 1位は昨年に続き人気のあの場所!

main 2018年もあと半月。あなたは今年どんな場所を訪れた? ナビタイムジャパン(東京)は、「2018ナビタイムスポット検索ランキング」を発表した。目的地として検索された場所などを集計したランキングで、人気スポットTOP100の1位に輝いたのは、昨年に続き「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)。リピーターも多いディズニーランドは、常に行きたい場所ランキングの上位を占める。2位は、昨年より1つ順位を上げた「伊勢神宮内宮」(三重県伊勢市)。3位は「幕張メッセ」(千葉市)となった。2018年に行われた「東京ゲームショウ」には29万人以上が訪れるなど、大型イベントが開催される幕張メッセがTOP3入りした。昨年の20位からランキングが上がった10位の「東京ドーム」を除いては、2017年と同じスポットがTOP10に入った。

 季節別・時間帯別・交通手段別のランキングもあり、冬の検索が急上昇したスポットの1位は「鳥取砂丘」(鳥取市)。SNSへ雪景色が投稿されたことがきっかけで、検索数が13%以上増えた。2位は「横浜アリーナ」、3位は「MARK IS みなとみらい」(横浜市)となった。訪日外国人に人気があった場所1位は、「大阪城天守閣」。3年連続で年間来館者数を更新していて、人気が上がっているスポットだ。2位は「東京タワー」、3位は「鹿苑寺(金閣寺)」(京都市)となった。

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ