まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

妻たちがほっと一息つける時間はいつ? 夫婦円満のために夫におすすめしたいことは・・・

イメージ
イメージ

 夫婦は日常だ。だから愛情も感謝も、あまり言葉にしないという人が多い。でも人間、表現しないと伝わらないこともある。一杯のおいしい紅茶を準備して妻に“おうちティータイム”をプレゼント。そんなサプライズが夫婦円満の速攻メソッドになることが、ウェッジウッド(フィスカース ジャパン・東京)の動画で紹介されている。

sub11

 専業、兼業にかかわらず、妻たちがほっと一息つける時間はいつだろう? 全国の20~49歳の既婚女性で、特に夫からプレゼントをもらったことがある人800人に聞いた調査では、妻たちが家で一番リラックスできるのは、「寝る前のひととき」(67%)、次点が「ティータイム」(58%)だった(複数回答)。そこで、夫たちがおいしい紅茶のいれ方を学び、ある時サプライズで家に紅茶を準備して妻にティータイムをプレゼント。短いひとときだが、妻たちの態度は次第に…。

sub8 sub12

 妻が夫をどう思っているのか、夫婦が本音で向き合うきっかけとなる診断コンテンツ、「夫の成績表」もリリースされた。成績が今一つ、という人は、一杯の紅茶を準備してみては?


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ