まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

100年の恋も一瞬で氷点下に! 恋が冷める瞬間は?

czMjYXJ0aWNsZSMzNTI2MCMyMDkxNDQjMzUyNjBfRE1NZHl1aHFZdS5qcGc 「恋は盲目」という言葉があるけれど、その恋が冷めてしまうと、今まで気付かなかった相手のイヤなところがいろいろと目に付くようになったという経験ある? オープンサイト(名古屋市)は、アンケート調査「百年の恋も一瞬で氷点下!大好きだったのに・・・」の結果を公開した。

 「一瞬にして恋が冷めた経験」があるかを尋ねると、男性は48.0%が、女性は68.4%が「YES」と回答した。女性の方が恋に夢中になってしまうのか、冷めた時の落差が大きい人が多いようだ。その時の状況を聞くと、男性からは「付き合ってから下品な話題ばかりで失望した。」(20代)、「そんなことで怒るの?というささいなことですぐに怒る。」(30代)、「過度なわがまま」(40代)などの意見が挙がり、女性からは「わかりやすいうそをつく」(40代)、「急に体調が悪くなった私の横でずっとゲームしていた。」(20代)、「口論になった時に大きな声で怒鳴られた。」(30代)などの意見が寄せられた。

 一度冷めてしまった心。「冷めた気持ちは元に戻った?」という質問には、男性の14.3%が「YES」と答える一方で、女性は全員が「NO」。好きだったとはいえ、一度冷めると元の通りとはなかなかならないのが大方だろう。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ