まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

8割が「情報源はテレビ」 録画も6割以上

Press Icons Set ネットで、自由な時間にさまざまな情報が手に入り、好きなプログラムを楽しめる時代。それでも、世の中の動向を知る際の情報源はテレビ、という人が8割にのぼることが、テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(マイボイスコム・東京)で分かった。

 集計した10,045件の回答によると、情報源がニュースサイトや新聞という人は5割弱(複数回答)。直近1年間にネットでテレビ番組を見た人は3割強だ。平日に3時間以上テレビをつけている人も半数。テレビ番組をリアルタイムで見る時の機器は、やはりテレビが圧倒的で90.5%、パソコンは4.7%、スマホは2.5%だった(複数回答)。

main

 テレビを見る人に、リアルタイム以外で見る際の方法を聞いたところ、「DVD・BDレコーダーなどに録画したものをテレビで見る」が最も多く67.3%、動画共有サイトやテレビ局のオンデマンド、動画配信サービスなどで見る人は、各1割弱にとどまっている。

sub1


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ