まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

これから好きな相手に告白したいと思っている人が、知っておくべき大事なポイントとは?

main イマドキの若い女性はどんな相手にどんな告白を求めているのだろうか。TOBE(東京)が運営する20~30代女性向け、婚活・恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』 編集部は、愛カツ読者を対象としたアンケート調査を実施。その企画と分析を、恋愛結婚学研究所が行った。今回、調査したのは、「初めての人と結婚したい・したかったと思う?」「告白を断った最大の理由は何?」の2つ。

 まず、「初めて付き合った相手と結婚したい・したかった」かどうかを女性のみに尋ねると、回答数505人のうち、なんと約半数にあたる246人の女性が「思う」と回答。「どっちでもいい」(107人)、「思わない」(152人)を上回った。初恋の相手や幼なじみと結ばれ、青春時代を一緒に過ごし、そのまま結婚・・・まるで少女漫画のようなハッピーエンドだが、実際にこのシチュエーションに憧れる女性は少なくないようだ。sub1

 また、「告白を断った最大の理由は何?」という問いには男女789人が回答。それによると、最も多かったのは、「相手を好きじゃなかったから」(322人)というシンプルな理由。次いで「タイミングが悪かったから」(109人)「条件が合わなかったから」(106人)が続いた。ということは、適切なタイミングを選べば告白を受け入れてもらえたかもしれないケースもあるわけで、なんだか非常にもったいない。そのほか、「告白のセリフが嫌だったから」(34人)という理由で相手をフッた人もいた。いったい、どれだけイケてないセリフで告白されたのか聞いてみたくなる。これから告白しようと思っている人は、タイミングやセリフには十分、注意しましょう!

sub2


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ