まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

旅先ではいつもよりファッショナブルに? 日本人の特徴

Joyful girls 動きやすくて軽いもの。旅先の衣類はこれに尽きる…と言いたいところだが、案外ファッションに気を使う日本人が多いことが、ブッキング・ドットコム・ジャパン(東京)の「旅とファッション」に関する調査で分かった。

 日、米、英、仏や中国、ブラジル、インドなど、世界各国の2万人以上が回答。それによると、「いつもより旅先でのファッションに気を使う」と答えた日本人は58%と過半数だが、世界では39%と少数派。旅先での服装を気にするあまり、日本人の6人に1人は「旅行先でのアクティビティなどよりも服にお金を使う」と回答している。

sub1 もっとも、「旅行中に自信がもてなくなる要因」として全体で最も多かった回答は、「ファッショナブルさよりも実用性を重視した服を持ってきてしまったこと」(24%)で、服の準備不足が旅先での自信にマイナスの影響があることも分かった。

 また、旅のファッションへの影響は旅行から帰ってきた後も続き、47%の人は「旅が普段のファッションへインスピレーションを与えた」と回答。現地のお店やマーケットで手に入る服や、現地の人の服装などを帰国後も参考にしている様子がうかがえた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ