まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

「100人に聞きました」 美顔器を使っているCAさんはどれくらいいる?

portrait of asian businesswoman isolated on wthie background キャビンアテンダント(CA)って、やっぱり、フェイスケアを万全にしているのだろうか? 美容家電のヤーマン(東京)がキャビンアテンダントの女性100人(20~59歳)に対し「美顔器の使用実態」を調査したところ、美顔器を使用していたのは100人中67人。3人に2人が美容のために美顔器を定期的に使用していることがわかった。

 美顔器に一番求めるものを聞いたところ、最も多かったのが32人が回答した「お肌のハリ・弾力」、続いて28人が「リフトアップ(たるみ改善)」と回答。3番目は21人の「エイジングケア」で、これら3つを目的にしているようだ。

 美顔器選びのポイントとして、「使いやすい」を挙げたのが半数近い47人、次いで「コストパフォーマンス」(36人)、「イオン導出入」(34人)となった。美顔器のデメリットでは、「毎日使うのが面倒」(49人)、「時間がかかる」(38人)などが多かった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ