まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

夏休み、親子で何して遊びたい? 子どもが喜ぶお出かけスポット

main あと少しで夏休み! まとまった休みが取れる夏休みは、普段できないことに挑戦できる貴重な時期。今年は親子で何をして遊ぶ? スターツ出版(東京)が運営するサイト「OZmall」は、ママ261人を対象に行ったアンケート調査をもとに、「この夏楽しみたい!子どもが喜ぶお出かけスポットランキング」を発表した。

 それによると、ママたちが選んだ子連れで出掛けたい場所のトップは「花火」(87人)。「夏ならでは」「甚平を着せて行ってみたい」などの理由が挙がった。僅差の2位は「水族館」(85人)、3位は「テーマパーク・遊園地」となった。sub1

アンケート結果を受けてOZmallがオススメするスポットは…。

① ストーリー性のある花火ショー「市川市民納涼花火大会」

毎年、江戸川区花火大会と同時に開催される大会で、5秒間で1000発のスターマインが打ち上がるオープニング「絢爛!江戸川夢華火!」、雄大な富士に花吹雪が舞う景色をイメージした「桜花爛漫~富士の空~」など、趣向を凝らしたストーリー性のある花火が特徴だ。本部会場は、市川駅南口から徒歩で15分ほど。sub2

② 目の前で見られる楽しいショーが人気の「しながわ水族館」

大森海岸にある同館では、東京湾や東京湾に注ぐ川や、同館周辺に生息する生き物など、身近でありながら日常的には見ることの少ない海の生き物を展示している。sub4

③ 日焼けしたキティたちと遊べる「ピューロ夏フェス2018」

7月14日(土)~9月2日(日)は、海をイメージした南の島「ピューロアイランド」が出現する。sub3

さあ、今年の夏は親子でどこに行こうかな?


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ