まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

結婚したい相手に努力したことは? 最も多かったのは意外にも・・・

img_160987_1 「結婚する前は努力してくれたのに、した後は・・・」などという声が聞こえてきそうだが、アニヴェルセル(横浜市)が20代~30代の既婚男女412人を対象に「この人と結婚したいと思った際に努力したことは?」というアンケート調査(複数回答)を行ったところ、努力したことのトップは意外な結果に・・・。

 1位になったのは、「自然体にした」(43.2%)。これは努力というにはどうかとも思えるものの、好きな人の前では、何となく自分を“盛る”、“格好良く見せる”──などしがち。それゆえに、意外と自然体でふるまうのは難しいのかもしれない。img_160987_2

 2位は「連絡を頻繁に取る」(37.4%)で、これは何となくわかるような気がする。いかに忙しくても、大好きな人にならたとえ短いメールでも送る──そんな、微笑ましい光景が浮かんできそうだ。3位は「話を聞くようにした」(35.4%)で、こちらもコミュニケーションをうまく取ろうとする様子がうかがえる。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ