まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

海外で活躍する日本人スポーツ選手 生で観戦したいのはやっぱり・・・!

Professional Baseball Player Hits Ball In Mid Swing During Game ひと昔前では考えられなかったが、野球、サッカーなどのスポーツ選手が本場の海外で活躍するのは今や当たり前の時代になった。そうした選手の活躍をテレビではなく、現地で見たいという人も多いのではないだろうか。オンライン総合旅行サービスのエアトリ(東京)が10代~70代の男女1,304人を対象に「海外でのスポーツ観戦」に関する調査を実施したところ、最も海外で観戦したいスポーツのトップは野球で65.1%、サッカーが45.4%でそれに続いた。 img_159350_2

 実際に海外で観戦したことがある人に、何のスポーツを観戦したかを聞くと、やはり、野球(49.9%)、サッカー(35.3%)の順となっており、日本人選手が活躍しているスポーツを好んで観戦しているようだ。img_159350_5

 海外で見たい日本人スポーツ選手を聞くと、男女ともに 1 位が大谷翔平選手(野球)、2位が錦織圭選手(テニス)に。1位の大谷選手は、回答者の 63.7%が生で見たいと回答、注目度が高くなっている。3位以下は、男女の回答で大きく順位が異なり、男性で3位はイチロー選手。女性で3 位の羽生結弦選手(フィギュアスケート)は、男性では8位となるなど、スポーツ観戦において、男女間に好みの違いがあるようだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ