まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

値上がりマンションランキング 戸数は多いほうが値上がりしやすい?

img_158526_1 総戸数が多い大規模マンションや、いわゆる「駅近」がやはり好まれるようだ。値上がり率の高いマンションのランキング(グルーヴ・アール/東京)が公開された。

 マンション情報サイト「マンションレビュー」で公開している分譲マンション価格の「騰落率」を基に、新築時と比較して値上がり率の高かったマンションを調査したもの。全国の築5年以内のマンションに絞ったランキングだ。それによると、100位までにランキングした物件のうち、東京都が全体の76%を占め、中でも、港区、渋谷区、千代田区などの“都心人気エリア”の物件が過半数を占めた。また、ランクインしたマンションの48%は100戸以上と総戸数が多く、大規模マンションの方が価格上昇しやすい傾向にあることがうかがえる。

 さらに、駅徒歩5分以内が73件、駅徒歩10分以内が94件だったのに対し、駅徒歩10分を超える物件は7件のみ。資産性を保つ条件として、駅からの距離の重要度がはっきり表れた結果となった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ