まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

コンビニコーヒーで“インスタ映え”するのは? 桜の花びらで注目度アップ

czMjYXJ0aWNsZSM1NjU1OSMyMDA1NzcjNTY1NTlfaHVZZFdVVlF3cS5qcGc 「安くておいしい!」との声も多く聞かれるコンビニコーヒーの“インスタ映え”について、dig-it!(スリーアイズ・東京)が調査を実施。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社において、コンビニコーヒーのインスタグラム投稿が多いコンビニを発表した。なお、コンビニでは缶コーヒーやプライベートブランドなどのさまざまなコーヒーが販売されているが、コンビニコーヒーとは、レジ横にあるコーヒーマシンから自分でカップに注ぐ方式のコーヒー全般を指す。

 各コンビニの「コーヒー」の投稿に占める、「コンビニコーヒー」の割合がもっとも高いのはローソン。しかも、ローソンは「コーヒー」の投稿の92.2%(343件)を「コンビニコーヒー」の投稿が占め、インスタグラムの世界では圧倒的な人気となっている。2番目に多いセブンイレブンのコンビニコーヒーが69.3%(181件)であることからからも、インスタ映えだけ考えると独走状態だ。

 ローソンのコンビニコーヒーの人気の理由は、なんとカップのデザイン。ホットコーヒー用の桜の花びらが舞い散るカップのデザインが評判になり、「ホットコーヒー」のインスタグラムの投稿数が他のコンビニ2社に比べて多くなったようだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ