まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

最も好きな動物ランキング 人気を集めたのはペットなどで身近な・・・

main 今年、動物に関するニュースといえば、上野動物園で5年ぶりに誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。パンダは初めて日本に来てから40年以上が経過し、今なお人気の動物となっているが、実際に、みんなが一番好きな動物は何なのだろうか? ディーアンドエム(東京)が全国の男女約10,000人に「動物に関するアンケート」を実施したところ、パンダは3位にランクイン。では、1位、2位になったのは・・・。

〈みんな大好き! 動物ランキングTOP10〉

1位 犬

2位 猫

3位 パンダ

4位 うさぎ

5位 コアラ

6位 鳥類

7位 トラ

8位 馬

9位 キリン

10位 ライオン

sub1 アンケートで、ダントツの1位となったのは「犬」で41.0%の人が挙げている。2位は「猫」で24.8%となり、3位となった「パンダ」の6.9%を大きく引き離している。やはりペットとして飼っている身近な動物には親しみを感じるようだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ