まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

欲しいモノをネットで見付けた! でも、実際に買う時は・・・

img_133662_3 ネットの普及によって買い物の仕方が、以前に比べて大きく変わったが、リサーチ・アンド・ディベロプメント(東京)が全国の20~69歳の男女2,020人を対象に実施した「買い物の仕方」に関する調査によると、意外なことに若い世代でも欲しいモノをネットではなく店頭で購入するのが主流となっていることが明らかになった。

img_133662_1 まず、欲しいモノと出会う情報源について聞くと、20代はSNSが最も高く、次いで店頭、テレビと続く。SNSについては年代差が大きくなっており、40代以上では1割に満たない。一方、テレビ、新聞、新聞の折り込みチラシは年代が高くなるほど、比率が大きくなっている。

img_133662_2 では、実際に欲しいモノに出会った場合の買い方だが、「店頭に足を運んで」が6割近くで最も多く、ショッピングサイトは3割強にとどまった。店頭で買う人はどの年代も一番多くなっており、ネットで欲しいモノを見つけた若年層でも、実際に購入するのは店頭としている人が多いようだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ