まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

猛暑になりそうな今年は手離せない! “制汗剤”の人気商品はどれ?

10132113107 今年はすでに5月に猛暑日や真夏日が観測されているが、気象庁の3カ月予報でも6月~8月は全国的に気温が高くなると予想されており、猛暑になる可能性が高い。となったら“汗”の対策をバッチリしておく必要がありそうだ。中でも用意しておきたいのは制汗剤。それでは、みんなはどんな制汗剤を使っているのだろう? ソフトブレーン・フィールド(東京)が、「レシーポ」「レシートで貯める」の、「Point of Buy購買理由データ」のアンケートモニターを対象に、「汗対策に関するアンケート」を実施したところ、発売されてから40年以上、テレビCMでもおなじみのあの商品がトップだった。

img_130204_2 最初に、「汗をかいたときに、もっとも気になること」を聞くと、男性・女性とも4割以上が「ニオイ」が気になると回答。そのため、「制汗剤を選ぶポイント」について「消臭・デオドラント効果」(66.1%)が「制汗効果」(56.3%)を抑え1位になった。ニオイを抑える“香り”は、“せっけん”や“シトラス系”などが人気だが、男女ともに“無香料”が好きな人が最も多い。

img_130204_3 さて、「現在一番よく使用している、制汗剤のメーカー・ブランド」について聞くと、トップは「【ニベア花王】8×4(エイトフォー)」! 女性は36.6%となり2位以下を引き離し、男性でも21.6%と高い支持を得ている。そのほか、「【資生堂】Ag(エージー)デオ24」、「【ライオン】Ban(バン)」、「【花王】ビオレ」がランクインしているが、これらは男性にも人気がある。ちなみに、男性向けの制汗剤として上位にランクインしたのは、男性で2位になった「【マンダム】ギャツビー」だけだった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ