まめ学(´豆`)
日々の生活で抱く疑問や、関心を引いた情報などをまとめて発信しています。

休日はどう過ごす? 友達の行動で焦るのは?

34622_1_owdyttpphz いつもマイペースで、と思いつつ、やはり気になるのが周りの行動だ。そこで、エムスタイル(東京)が「ぶっちゃけ!女子の生態」というテーマで女子486人を対象にアンケート調査を実施したから、その内容をチェックしてみよう~。最初の質問は「休日は何をして過ごすことが多い?」というもの。「家族といる」「彼氏といる」「買い物をする」と「趣味に没頭する」が同率(14%)で2位に並んだが、1位は「1人でのんびりする」(37%)。忙しい毎日を過ごしているからこそ、休みの日は1人でゆったりとしたいのかもしれない。

34622_2_owdyttpphz 次の質問は「あまり良くないな…と思いつつやってしまう行動は?」。「自虐的になる」「感情的になる」「わがままになる」がそれぞれ10%で3位だったのに対し、同率の1位は「愚痴を言う」と「無気力になる」(28%)。いずれも、今の状況を変える行動にはならないという意味で、共通点がある。たまに愚痴をこぼす程度ならいいが、いつも愚痴ばかり言っていては、何も変えられない。

 「友達の変化で正直焦ってしまうことは?」という問いでは、「リア充になる」(27%)が1位に。SNSなどで他人の生活がより詳細に分かるようになったからこそ、発生する悩みではないだろうか。2位は「結婚する」(21%)、3位は「仕事で成功する」(17%)だった。「今一番大切にしていることは?」に対する答えで一番多かったのは「自分の時間」(31%)。最初の質問と同様、1人で過ごす時間を重視している女子が多いという結果に。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ