朽ちゆく美の引力 ヨーロッパの廃墟写真集

sub1
ヨーロッパの“廃墟”写真集。朽ちゆく美しさの破壊的引力! 「A World in Ruins」

 廃墟は、写真家のフレームを通して見て初めて、その美しさが分かるものの一つかもしれない。実際に見るよりはるかに力強い写真の数々を収めた『A World in Ruins』を出版するための支援を、英国・リバプールの出版社Bluecoat PressがKickstarter(講談社)で募っている。リワードはもちろんこの一冊だ。サイン入りの本や、プリント写真が手に入るプランもある。支援額は28ポンド(約4,277円)以上から。12月3日まで受け付け。

sub3 sub5

 英国人カメラマンJames Lacey氏が欧州を旅して撮影した写真の数々。つい10数年前まで伯爵夫人が暮らしていた有名なお城や、壁に肖像画がかかったままの家、往時の暮らしを想像させる農家、法廷など、歳月がもたらした芸術的な姿を発見できる。栄枯盛衰、諸行無常を体現した、独特の美の世界がそこにある。

sub6

 

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ