「癒やされました」の声続々 コロナ疲れを緑の中で

main

 街の中に暮らしていても、やはりヒトは緑や海といった自然に癒やされる。ましてやお出かけが不自由になった長いコロナ禍、メンタルな疲れをときほぐす場所に飢えている。そんな場所を紹介した『森のカフェと緑のレストラン』(ぴあ・東京、税込み1,080円)が重版になっている。

『森のカフェと緑のレストラン』(ぴあ)
『森のカフェと緑のレストラン』(ぴあ)

 奥多摩、青梅、鎌倉、箱根、丹沢、日光などの隠れ家のような小さなカフェや、緑に包まれたテラスのあるレストランを紹介したこの一冊には、10月の発売後「森や緑の中にあるお店の写真を見ているだけでも癒やされました」「行ってみたいお店がたくさん載っていて楽しい気分になりました。休日に少しずつ訪ねたいです」「本を見て、さっそく載っているお店に行ってきました!」などの声が寄せられ、完売書店が続出した。長いコロナ禍の自粛疲れ、デジタル疲れを感じている人にオススメしたいスポット満載。緊急事態宣言が解けた今、まだまだ「密」を避けつつ、自然の中でゆったりとした時間を過ごすためのガイドブックになりそうだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ