注射器でスイーツをデコレーション! おうちで楽しむハロウィーンスイーツ登場

main

 ハロウィーンが近づいてきて、街中にジャック・オー・ランタンが飾られているのを目にするようになってきた。ハロウィーン気分は否が応でも盛り上がるが、新型コロナの感染者数は激減しているとはいえ、今年は自宅でハロウィーンパーティーを楽しみたいもの。そこで、大分県由布市のアグレボヘルスフーズは、自宅でハロウィーン気分を味わえる「神バナナチーズケーキハロウィンセット」を、10月15日~10月31日の期間限定で販売する。

紫芋クリームをモンブラン風に絞出し。
紫芋クリームをモンブラン風に絞出し。

 今回発売した商品は、「皮まで食べられる」と話題の“神バナナ”を贅沢に使用した「神バナナチーズケーキ」とデコレーション用のビスケット、紫芋のクリームがついたハロウィーン限定セット

 付属の注射器に紫芋のクリームを詰めてモンブラン風に絞り出して、自由にデコレーションを楽しむことができる。また、竹炭を練り込んだコウモリや十字架の真っ黒なビスケットもハロウィーン気分を盛り上げてくれる。価格は税込み4,100円(送料別)。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ