高級栗の専門店が麻布十番にオープン 丹波栗のシュークリームも

img_279146_1

 この季節、どうしても食べたくなるのが栗スイーツ。東京・麻布十番に、高級栗に特化した茶房併設の「HISAYA KYOTO麻布十番店」(グローバル・京都市)がオープンした。京都発祥の店、丹波栗のシュークリームなど、栗好きには垂ぜんもののお菓子がそろう。

東京モンブラン
東京モンブラン

 このシュークリームには、丹波栗を使ったオリジナルクリームがたっぷり詰まっている。店の1階ではこのほか、丹波栗のクッキーシューなど、テークアウトの和洋菓子と国産焼き栗を販売。2階の茶房 HISAYA LOUNGEでは、筒状の薄いクッキー生地の中にオリジナルのマロンクリームを絞り、栗の渋皮煮をアクセントにした「丹波栗の東京モンブラン」や、ラム酒を使ったジュレやカスタードクリーム、栗の渋皮煮、抹茶の葛餅、ほうじ茶アイスなどを丹波栗のモンブランクリームで包み込み、ダークチョコレートと季節のフルーツを乗せて仕上げた「丹波栗のモンブランパフェ」などが楽しめる。カウンター越しに、スイーツを作る工程を見ることもできる。近々ワインなどのアルコールも飲めるようになる予定で、モンブランとのペアリングも楽しめそうだ。

「HISAYA KYOTO麻布十番店」

所在地:東京都港区麻布十番2-4-8

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ