進撃の最後の「調査兵団」を募集 『進撃の巨人』への思いを捧げよう!

調査兵団に入団して『進撃の巨人』への想いを捧げよ‼「最後の調査兵団募集」開始
調査兵団に入団して『進撃の巨人』への想いを捧げよ‼「最後の調査兵団募集」開始

 最終巻を楽しみにしていた人、物語が完結したのを寂しく思っている人・・・ファンなら、12年分のさまざまな思いを抱えているだろう。でも、まだ終わってはいない。週刊少年マガジン編集部(講談社・東京)は、調査兵団に入団し『進撃の巨人』への思いを捧げることができる「最後の調査兵団募集」を行っている。

 最後の調査兵団に入団する方法は二つ。1)写真もしくはイラストを使って『進撃の巨人』への思いを書き、その画像をシェアする。2)選択肢の中から髪・顔の各パーツ・背景を選んでオリジナルのキャラクターを作る。その画像に『進撃の巨人』への思いを書いてシェアする。募集用の専用サイトはパソコン・スマホの両方からアクセスできる。

 また最終巻の発売を記念して、無料のオンライン展覧会を開催している。展覧会は10月31日(日)まで。展覧会の内容には最終巻の話も含まれるので、未読の人は注意。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ