エディブルフラワーを使った華やかなケーキ 母の日に合わせた「花雫」

img_251399_1

 まだ一カ月以上先だが、5月の第2日曜日は「母の日」。コロナでなかなか帰省していないという人も多いだろうが、会わなくても気持ちを伝えることはできる。SweetArt(東京)は、エディブルフラワーを使ったケーキ「花雫(はなしずく)」(税込み32,400円)を母の日に合わせて発売した。

 花雫は、文字通り華やかなエディブルフラワーで飾られたケーキ。箱いっぱいに花が詰められていて、まるで花束を受け取ったような気分になる。花そのものを目で楽しむことができるほか、ケーキと一緒に花を味わうことも。また、花びらをお茶やスパークリングワインに浮かべれば、フラワードリンクとしても堪能できる。ケーキには、スーパーフードである有機インカベリー(ドライほおずき)・有機マルベリー・有機デーツなど、8種類のフルーツ&ナッツを入っていて、ビタミン・ミネラル・食物繊維も摂取できる。母の日に配送を希望する場合は、4月17日(日)までに注文しよう。5号サイズ(約6人分)。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ