1冊で3度“おいしい” 『おべんとばこさん こんにちは!』

『おべんとばこさん こんにちは!』
『おべんとばこさん こんにちは!』

 『ぐりとぐら』のまんまるカステラや、『もっともっとおおきなおなべ』のねずみくんのきのこシチューなど、大きくなっても食べてみたい絵本の中のごちそう。それが実際に目の前に出てきたらいったいどんなにワクワクするだろう!

 マイクロマガジン社(東京)は、3月19日に刊行予定の絵本『おべんとばこさん こんにちは!(絵・作/かとーゆーこ・定価税別980円)』を、こどものほん編集部ホームページで無料公開している。

 森の動物たちと一緒にお昼のピクニックを楽しみ、お弁当箱を開ける時のワクワク感を一緒に楽しむことができる。また、動物たちのお弁当と同じものが食べられるレシピが付いているので、絵本を読むだけでなく、実際に同じものを食べる楽しみもついてくる。

 さらに同社ホームページでは、おうち時間に楽しめる同書の塗り絵や、自分の好きなお弁当を描けるシートを公開している。自分のお気に入りのお弁当を持ち寄って、みんなでピクニック時間を楽しもう!

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ