誰もが夢を持てる世界へ! 1月27日は「ミスタードーナツ創業の日」

d5720-572-957974-0

 さまざまなキャラクターやブランドとのコラボ商品でも人気があるミスタードーナツ(ダスキン)。直近では、1月8日に発売されたピエール・マルコリーニのコレクションを求めて列に並んだという人もいるだろう。アメリカでミスタードーナツと出会い、“おいしいドーナツを一人でも多くの人に食べてもらいたい”と決意したダスキン創業者の鈴木清一氏。その決意した日にちなみ、1月27日は「ミスタードーナツ創業の日」と定められているという。

 ダスキンは、日ごろの感謝を込めてこの「創業の日」に以下の二つの取り組みを実施している。毎年1月27日は、1)ミスドの売上の一部を障害のある人の自立と社会参加を支援する「ダスキン愛の輪基金」に寄付。2)ミスドのスタッフが、ショップ近隣の清掃活動を実施。 ダスキン愛の輪基金では、地域のリーダーとして貢献したいと願う障害のある若者を海外に派遣し、現地で研修を行う「ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業」と、アジア太平洋地域の障害のある若者を日本に招いて研修する「ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業」の二つの人材育成事業を実施している。

 1月27日のおやつは、ミスドのドーナツにしてみてはいかが?

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ