ホテル客室で三線のプライベート演奏 地域クーポン利用で

2ie9zWMaGk97afMccype

 この夏は南の島に旅ができなかった、という南国ファンに、秋の沖縄で三線にのんびり耳を傾ける旅の提案を。星のや竹富島(星野リゾート・長野県)が、GoToトラベル事業の地域共通クーポンを活用して客室で三線のプライベート演奏会を堪能できる「三線の調べ」を、10月15日から実施する。

 三線は琉球の伝統楽器で、日本の三味線のもとになった楽器といわれている。三線の演者が客室に赴き、「安里屋ユンタ」や「竹富島で会いましょう」をはじめ、竹富島にゆかりある唄を、歌詞の意味や唄ができた背景も話しながら演奏してくれるぜいたくな企画だ。沖縄の原風景といわれる琉球赤瓦とサンゴの石垣を窓の外に臨み、どこか懐かしい三線の音色と透き通る声に耳を傾けて、島文化に浸るひとときを過ごすことができる。

Ywnqtj3pQd8dWZUHEw7b

 この宿では今まで夕刻にラウンジで三線の演奏会を開催していたが、コロナ禍で開催できず、地元の演奏者も演奏の機会が減っている。そこで、地域共通クーポンを活用し、三線の演奏を客室で独り占めできるアクティビティを企画した。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ