Galaxyから5G対応の折りたたみスマートフォン登場

0925 Galaxyが5G対応の折りたたみスマホ

 サムスン電子ジャパン(東京)は、スマートフォンブランドのGalaxyから5G対応の縦型折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip 5G」の11月上旬発売を発表した。この春に発売され話題を呼んだ同タイプの5Gバージョンで、キャリアはau(KDDI)。auの取り扱い店やオンラインショップなどでは、9月26日から予約受付を開始している。ファンデーションケースを思わせる4角形のコンパクトサイズで、カラーはミスティックブロンズの1タイプ。

 半開で置くようにセットして少し趣の異なるセルフィー撮影や、ハンズフリーで動画を見る、撮るのも快適。自動で複数枚の写真を撮影して1枚の明るい写真に合成する夜間撮影のモードや光の流れを一眼レフのように映し出せるモードのほか、しっかりした場所に置けば、ブレを抑えた撮影もできる。

0925 Galaxyが5G対応の折りたたみスマホーsub1

 全開にした画面サイズは約6.7インチ。2つのディスプレイのつなぎ目はほぼ分からないため、動画やゲームなども5Gによる高速化で、さらに快適に。2つのアプリを分割して上下2画面で表示しながら並行して作業ができるマルチタスク機能も、ビジネスやプライベートなどのさまざまなシーンで便利に使える。閉じた状態でも日付、時間、バッテリー残量の確認や、通知や着信確認ができるのも機動力を高めている。折りたたんだ状態の大きさは、幅73.6×奥行87.4mm×厚さ17.4mm、重さ約183g。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ